ストレートパーマと縮毛矯正の違い

梅雨は、ボリュームが出てお困りの方が多いですね~!

九州の方は、髪の毛が多いような気がします。

当店でも、8割~9割の方から「髪をすいて欲しい」とオーダー頂きます。

 

髪の量は、すいたらなんとかなるのですが、髪質が硬かったり、くせ毛で拡がったりするとボリューム抑えるのにも限界が出てきます( ;∀;)

そこでボリューム抑えるのに有効なのが、ストレートパーマや縮毛矯正になりますよね。正直、ボリューム抑えるなら、1番いいと思います。

そこで、ストレートパーマと縮毛矯正の違いをお話しします。

 

ストレートパーマは、薬剤だけでストレートにしていきます。パーマをかけると取れて、元の髪に戻りますよね?

ストレートパーマでも同じことが起こります。くせが戻ってきます

なので、パーマを落としたり、くせが弱い方などにおススメです。

縮毛矯正は、施術の途中(1液流して、2液をつける間)で、アイロンをいれるので、かなりストレートが長持ちします

くせが強い方には、こちらがおススメです。

縮毛矯正は、熱を与える分ダメージが増えます。後、普通のパーマがかかりにくくなる事が多く、その場合はデジタルパーマをかけることで解決します。

熱を与えたら、同じように熱でかける感じです。

 

ナチュラでは、髪質や、なりたいイメージ、普段のお手入れの仕方、今後やっていきたいスタイルなどに合わせて、どちらがいいかおススメさせて頂きますので、気軽にご相談して下さい。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。